ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

チェンジ・オブ・ライフ

はい、来ました。

 

4月1日 ドーン!!

 

独立!!自営業始動!!

 

かなり不安でした、仕事が無かったらどうしよう・・・

 

最初から休みだったら・・・

 

「手伝ってください!!」と言ってくれる方がいてくれるってありがたい!!

 

うれしいです。本当に助かります。

 

「助かりました」と言ってもらえるように謙虚に頑張っていきたいと思います。

 

そして、今日、日曜日に横浜からおじさんとおばさんと息子さんが

 

独立のお祝いに来てくれました。

 

ありがとうございます!

 

おじさんもちょうど、ひろしと同じ歳に独立したそうです。

 

いろいろと、話をしてくれました。取引先が倒産してお金を貰えなかったり

 

とか、順風満帆に通った道じゃない、その中で他人の為になるように、人助けを

 

して通ってきたと言う事など・・・・心構えをさせてもらいました!!

 

がんばろー!!

 

と、ここまでは経験談などいろいろ聞かせて頂きました。

 

話は変わって、ひろしの住んでる家の話になって・・・

 

我が家はかなり古く、狭い貸家です。

 

いろいろと、賃貸情報をチェックしていています。その中で古いけど土地も広く

 

建物も大きく、値段もお手頃な物件があるんです。

 

でもひろしには到底手が出ません。持家なんて持てるなんて思ってません・・・

 

おばさん「その家、おばさんが買ってひろしくんに住まわせたらいいんじゃない?」

 

目ん玉が飛び出ました「え~~~~!?いやいやいや!それはちょっと・・・」

 

ビックリしました!ホント有難いんですけど子どもの学校もあるので

 

断腸の思いで辞退させて頂きました。

 

お金持ちって凄いです・・・

 

おじさんやおばさんのようになりたいと改めて思いました。

 

明日から気持ちを新たに、他人に喜んでもらえるように

 

がんばっていきます!!