ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ~ 

はい。今日は月曜日です。 雨降りで仕事が超きつい~寒い・つめたいでも、やらねば! と、まあ今日は置いといて、昨日 お出かけして来たんです。 長女の彼氏も一緒に・・・その彼氏まあまあイケメンなんですよ そして、なかなかシッカリしてて好青年です・・…

日曜日って何の日

はい!もう月曜日の深夜です。 土曜日に一本の電話が入りました。 久々に前の会社の上司からでした。 「わりいんだけどよ~、明日、仕事手伝ってくれよ。」 用事が無い訳ではありません。むしろ、大事な用事が入ってたんですよ ただ、その用事はお昼くらいか…

古武道練習会

はい!今日は木曜日です。 今日の夜は古武道の練習会でした。 月2回ですが。ちょうどいい~ 毎週だったら体が持ちません!! 先生の技を受けると、もう大変!!気づいたら天井が見えてたり、 すごい勢いで投げ飛ばされてしまいます。それでも先生は手加減し…

友達

はい!月曜日です。 日曜日に次女がオーディションに行きました。 待ち時間にちょっと様子を見に覗きに行きました。 仲良く隣りの子と話している次女発見!!?? 初めて会う子と会ってすぐに仲良くなれるとはすごいです。 お父さんは、人見知りなのでちょっ…

あたりまえ

はい!3月11日 土曜日です。 震災からちょうど6年が過ぎました。 6年前の今日を境に数えきれないほどの人の「あたりまえ」がなくなりました。 想像を絶する恐怖。耐えきれないほどの悲しみ。先の見えない不安。 たくさんの人たちに、そんな感情が突然襲…

感動の涙

はい!金曜日だす。 今日は3月10日です。 18:30~東日本大震災~メモリアルイベントが行われました。 ひろしも参加したかった!! しかし、残念なことに仕事で行けない。そこで、代わりに妻と息子が行ってきました。 帰ってから息子に感想を聞いたら…

かがみ

いやー、昨日はあまり寝てなかったので、早くに寝てしまいました。 復活です!! はい!水曜日ナウ!! 「チース。」「どうもです」「おつかれっす」 仲良くなればなるほど、こんな挨拶になってくる。 友達であれば、まあ許せるかもしれない。 でも、いつも…

しあわせ~ってなんだ~け?なんだ~け?

はい!月曜日スタートです。 朝、現場の休憩所にて とある人が 「いや~土曜の夜から朝まで飲んでそのまんまパチンコ行って10万負けてよ~」 (10万!!??) ひろしでは死活問題なんてもんじゃない!!死亡です!! それを聞いてたひろしの先輩が聞い…

拾う

今日は日曜日、天気もサイコウー!! いい天気です! こんな朝は家族で近くの河川敷で恒例のゴミ拾いをします。 一人足りない・・・次女は友達のうちにお泊りで欠席!!次回強制参加確定!! うちの愛犬レックスもいやいや参加~かわいいね~ しかし、ある …

けんこうしんだんその2

逝ってきました けんこう診断 身長 ~ 体重 ~ 血圧 ~ おしっこ ~ 胸部レントゲン ~ 生まれて初めての胃のレントゲン。 バリウム!! 初めて飲みました♡ラムネの味でした。 げっぷ我慢するの大変!機械でお腹押されたら出ちゃった・・・げふぅぅ 水と一緒…

けんこうしんだん

明日は恐怖の健康診断です。 ビビってます!! 何が怖いかって、定番の 採血です! ひろしは注射が大の苦手、どのくらいかというと 歯医者の麻酔の注射もしないでやって下さいと頼むくらい。 さらに、整形外科であまりの肘痛みに耐えかねて、 ブロック注射を…