ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟するということ

5月28日です。 今日は午後から病院にお見舞いに行きました。 妻と私の友達のお孫さんのお見舞いです。 その子は7月で一才の誕生日を迎えます。 ・・・5月に突然 病に襲われました。 病名は劇症型急性脳症・・・ 病はすさまじいはやさで蝕んで行きました…

次々と❗

はい。もう日またいで5月21日です。 基礎工事もまとめて、後はコンクリート打設待ちです。 やった✌ 今週で終わらせないと次の仕事に影響が出るので、終わらせることができて良かった。✌ 気づいたら田植えの季節。 現場の隣の田んぼでは、高校生が田植えを…

スタミナが・・・❗

はい。 5月18日です。でした。 仕事の方がまぁ 月曜日が仕事にならなかったこともあり、 火曜日から・・ 頑張った❗ 人を借りているって事もあり、 朝7時から5時まで、 段取り&材料配置&気配り その成果もあり3日で 8割方終わった❗スゲー❗ 手伝ってく…

ズーミーがゴイスーでバイヤー

はい。 5月15日です。 今日から、現場乗り込みです❗ 基礎工事スタートです❗ イェーーーイ❗❓ なんじゃこりゃ❗ み 水がー❗ すごいことに❗ この水の高さは・・・・ なんと1.2mもある・・・ はい、今日終了。 ポンプで吸い上げても1日かかる。 今日やることな…

通ってきた道、通る道

最近というか、今日も目に入ってきた姿、 少し若いお母さんが自分の子供を、 怒る姿・・・ 少しやんちゃをしてるくらい、元気があって いいと思った、子供のころの自分を見てる感じ(笑) しかし、なにやってんの?!恥ずかしいからやめて!とかなり大きな声で…

何が何だか・・・(笑)

はい。 5月の10日です。 今日は忘れかけてた講習と試験の日です。 まずいよ❗ 予習してないよ❗ やるしかないってことで 来ました。 会場は かなりの人数です。 120人くらいいます。 午前は集中して講習を聞いてた。 あっという間に時間は進み そして、お昼…

ゴールデンウィークは?最終日

はい。 5月7日です。 え?5月6日がない? いつか、話せる日がきます。 その時、まとめて書きます。 まぁ、7日の日は お手伝い、ボランティアです❗ 行きはよいよい 今回の仕事は、 ポスティングです❗ ポストに入れて行くだけだから 楽勝❗・・・ じゃなか…

ゴールデンウィークです✌オカマ

はい。 5月5日は、早起き? ビミョーな時間に出発! どこに?(笑) 日本一のオカマを魅せてやる❗ ノリノリな息子 サングラスがいいよ❗ 長女と彼氏もいいよ❗ 仲が良くていいよ❗ さぁ、行くか❗ 途中は写真撮ってなかった・・・・ ほどよく、オカマの近くまで…

ゴールデンウィークなの✨から・・・

はい。もう5月9日です。 何と早いんだ❗ 楽しいことは儚いね~ 5月4日 家族と長女の彼氏と荒浜小学校にいきました。 かなりの人が、来ていて駐車場は満車状態 震災当時のまま残されていて、そこだけ違う時間を感じた。 そのまま、慰霊碑に行き線香とロー…

みかん🍊

はい~。今日は5月2日です。 休みではありません。 ありがたや~。 今日は暑かった、すごい汗かいちゃった・・・・ そんな中の昼ごはんは・・・・ ドゥルドゥルドゥルジャン!!! カレーうどんです❗ 中身は・・・・ 何と❗ルーがまんま入っている❗ 味の方はまぁ…