ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

一石二鳥?三鳥・・・少しの間だけ

はい。

こんばんは。

いや~、この三日間くらいは、台風の影響で

雨が酷かったです!

まぁ、雨が降っても、普通に仕事です。

カッパを着て!

 

休んでもいいんですが、お盆休み開けの仕事が、あっちこっちとあるので、今やっておかないと、後が大変になるので、休めないのが現状です。

 

そして、少し前から草むしりをしないとな~

と思ってましたが、これも雨のせいでやれずじまいだったのですが、

今日の仕事が終わって、帰宅したら、いい感じで曇っているじゃない。

おまけに、土もいい湿り具合ですね~

草が楽々抜ける抜ける、

まぁ、夕方なのであまり時間もなくて、

すぐに暗くなってしまうので、雑です!
f:id:takehirokun:20170811000617j:image
f:id:takehirokun:20170811000635j:image
f:id:takehirokun:20170811000649j:image
しか~し!

妻は、「草、抜いてくれたの?ありがとー」

「何食べたい?」「後でマックでコーヒー飲もうよ」だって!

予想外です。

 

草を抜いて、きれいになって、妻の機嫌が良くなって、コーヒーも飲めて、これは!

一石二鳥いや一石三鳥じゃん!

 

でも、この効果はあまり長く持ちませんでした。

ついさっき、「もう遅いから早く寝なさいよ!」少しきつめに言われました。

もう少し、優しく言ってほしい!

 

あまり遅くまで起きていると、怒られるので

もう寝ます(笑)