ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

初めて行ってみて

はい。

こんばんは!

激しく疲れています!

昨日や一昨日は仕事の電話をしないと

いけないのに、すっかり寝てしまってました。

 

そして!今日はヒロシの前の先輩の仕事で

福島県の川俣町に行って来ました。
f:id:takehirokun:20170712232843j:image

古民家の基礎工場です。

この現場にたどり着くまで、いろいろ見てきました!

 

震災後、初めて来た避難指定区域だった場所・・・

聞くと見るとでは、全然違う!
f:id:takehirokun:20170712234037j:image

至るところに在る汚染土・・・
f:id:takehirokun:20170712234213j:image

まだまだ、終わらない除染作業・・・
f:id:takehirokun:20170712234523j:image

そんな中に少しホッとする所もありました。
f:id:takehirokun:20170712234707j:image

ひまわりがいっぱい!

すごい綺麗!
f:id:takehirokun:20170712234853j:image

紫陽花も沢山咲いてる!
f:id:takehirokun:20170712235010j:image

綺麗だなぁと感じる中、

ふと、思いました。

実際、仙台に居ると復興や復旧が速く

普段の生活も不自由無く過ごして行けているという事、

しかし、場所が変われば、

まだ、大変な思いをしている人が沢山いるということを・・・

 

頑張れ東北!頑張れ福島!

ヒロシにできることは、ちっぽけですけど、

こんな風に、被災地の仕事に関わって

少しでも応援したいです!

建て主のお父さん!頑張れ!

Tシャツかっこいいっす!
f:id:takehirokun:20170713000601j:image

明日は石巻の現場に戻ります。

 

暑いけどがんばろ~