ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

でぃぃあいわい DIY

今日は日曜日、午前はいろいろ、なんちゃらかんちゃら大事な予定がありました。

 

午後からはお買い物です。

ヒロシの先生でもあり、友達でもあり、家族と呼べる方に付き添ってもらってあるものを買いました。

それは!ドゥルドゥルドゥルドゥルドン!


f:id:takehirokun:20170611213309j:image

ドン!

f:id:takehirokun:20170611213336j:image

ドン!


f:id:takehirokun:20170611213406j:image

これです!スライド丸ノコです!

はじめて買うから分からないので、見てもらって買いました。なのでさっそく、

レッツDIY!!

まず厚さ20ミリ、幅20ミリの木材を35㎝に35本と長さ25㎝の両端45度にカットしたやつを32本加工します。
f:id:takehirokun:20170611214607j:image


f:id:takehirokun:20170611214639j:image

用意できたら次は90㎝✖180㎝のパネコートベニヤに打ち付けて行きます。


f:id:takehirokun:20170611214927j:image


f:id:takehirokun:20170611215004j:image


f:id:takehirokun:20170611215026j:image

こんな感じです。

それが終わったら、次はモルタルを練ります。そして、この木枠にしっかりといれて行きます。


f:id:takehirokun:20170611215328j:image

そして、ある程度固まるまで時間がかかるので、少し早いけど結婚記念日のご飯を二人で

食べに行きました。

中華料理のペアコースです。
f:id:takehirokun:20170611220148j:image

前菜です。

f:id:takehirokun:20170611220404j:image

牛肉のカキソース炒めです。

f:id:takehirokun:20170611220537j:image

エビチリです。
f:id:takehirokun:20170611220602j:image

シュウマイと春巻です。

f:id:takehirokun:20170611220701j:image

天津飯です。

f:id:takehirokun:20170611220747j:image

柚子シャーベットです。

f:id:takehirokun:20170611220841j:image

ジャスミンティーです。

f:id:takehirokun:20170611220923j:image

おいしかった。かなり満腹です。

そして、帰ってきてから左官コテで仕上げます。

f:id:takehirokun:20170611221203j:image

あとは、明日かあさってに木枠を外して

コンクリートの製品の出来上がり!

これを、もう一回やって16個のコンクリート

の製品を今日一緒に買い物に行ってくれた

先生に渡して・・・・

あとは、完成したらの楽しみです。

 

今日は天気も良く、いい1日でした。

明日もいい1日になりますように!