
ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

次々と❗

はい。もう日またいで5月21日です。

基礎工事もまとめて、後はコンクリート打設待ちです。


f:id:takehirokun:20170521005145j:image


f:id:takehirokun:20170521005211j:image

やった😃✌

今週で終わらせないと次の仕事に影響が出るので、終わらせることができて良かった。✌

 

気づいたら田植えの季節。

現場の隣の田んぼでは、高校生が田植えをしていました。
f:id:takehirokun:20170521005840j:image


f:id:takehirokun:20170521005905j:image

授業の一環ですね😃

楽しそうな声が聞こえてきてました。

 

そして、20日の夜は息子のピアノの

発表会でした。

かなり緊張してたみたいです。


f:id:takehirokun:20170521010345j:image


f:id:takehirokun:20170521010409j:image

椅子直してないし(笑)

ペダルに足が届いてない。(笑)

でも頑張った!


f:id:takehirokun:20170521010623j:image

お疲れさま😆🎵🎵

日曜日は、また朝に散歩に行こうね。

 

来週は次の現場になる!

ボクの仕事で喜んでもらえるように

頑張らなければ❗

 

仕事をもらえることはありがたい。

謙虚に人にも、仕事にも接して行けるように

自分に厳しくしていかないと❗

 

すぐ甘えが出て来ちゃう・・・

 

とりあえず、一生懸命頑張ろう❗

スタミナが・・・❗

はい。

5月18日です。でした。

仕事の方がまぁ

月曜日が仕事にならなかったこともあり、

火曜日から・・

頑張った❗

人を借りているって事もあり、

朝7時から5時まで、

段取り&材料配置&気配り

その成果もあり3日で

8割方終わった❗スゲー❗

手伝ってくれた方たちありがとうございます。

感謝・感謝・感謝です。

後は一人でなんとかなります。

 

 

しかし、今日は何だか疲れました。

夕方4時くらいに、冷や汗が出て、膝がガクガクになって立っていられなくなりました。

少し休んで復活しましたが。

もう少し調整しながら、仕事をしなければと

思う1日になりました。

 

て言うか体力なくなってきたな~(笑)

 

また、筋トレとスクワット初めないと・・・

 

フフフ(笑)

ズーミーがゴイスーでバイヤー

はい。

5月15日です。

今日から、現場乗り込みです❗

基礎工事スタートです❗

イェーーーイ❗❓

なんじゃこりゃ❗


f:id:takehirokun:20170515073519j:image

み 水がー❗


f:id:takehirokun:20170515073636j:image

すごいことに❗

この水の高さは・・・・

なんと1.2mもある・・・

はい、今日終了。

ポンプで吸い上げても1日かかる。

今日やることなし。

今日はあと少し様子を見てから

帰るしかないかな・・・

ガク・・・・

まぁ 明日があるさ

明日がんばる❗

イェーイ

通ってきた道、通る道

最近というか、今日も目に入ってきた姿、

 

少し若いお母さんが自分の子供を、

怒る姿・・・

少しやんちゃをしてるくらい、元気があって

いいと思った、子供のころの自分を見てる感じ(笑)

しかし、なにやってんの?!恥ずかしいからやめて!とかなり大きな声で怒っているお母さん、大声で怒っているあなたの方が恥ずかしいよ!

自分が子供のころはどうだった?

なんでも親のいうことを、素直に聞いていたか?

 

そして、なんとも悲しい光景・・・

おばあちゃんが嫁なのか娘なのかわからないけど、怒られ冷たい目で見られている姿・・・

 

1日にこんな光景を立て続けに見たら

とってもいやな気分になったよ。

 

大人になると、忘れるのかな?

自分が子供だったころを、自分が通ってきた道を・・・

 

まだ分からないの?自分も歳をとって

おじちゃん、おばあちゃんになることを、

いずれ自分も通る道なのに・・・

 

人に優しくして欲しかったら

人に優しくしなさい。

早く気付けばいいのに・・・

何が何だか・・・(笑)

はい。

5月の10日です。

今日は忘れかけてた講習と試験の日です。

まずいよ❗

予習してないよ❗

やるしかないってことで


f:id:takehirokun:20170511005231j:image

来ました。

 

 

会場は

かなりの人数です。

120人くらいいます。


f:id:takehirokun:20170511005617j:image


f:id:takehirokun:20170511005637j:image

午前は集中して講習を聞いてた。

あっという間に時間は進み

そして、お昼です。


f:id:takehirokun:20170511005944j:image

最近のお昼は、

おにぎり一個なので、この弁当では

お腹いっぱいです。

体も動かしてないから満腹です❗

だからと言って残したらもったいない❗

残さず頂きました。

美味しかったです。

 

さぁ、午後からの講習だ~

なんかだらけてしまって集中できない。

眠気も襲ってくるくる❗

なにを聞いているのか、

どこを話しているのかわからなくなって

てんやわんやでした。

最後に試験なのだが・・・・

とりあえず、全部書いた。

不安な所もあったけど、なんとか書けました。

やれるだけのことはやりました、

後は結果待ち・・・合格してるといいな~

明日の朝は少し早いので寝ます。

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークは?最終日

はい。

5月7日です。

え?5月6日がない?

いつか、話せる日がきます。

その時、まとめて書きます。

 

まぁ、7日の日は

お手伝い、ボランティアです❗

行きはよいよい


f:id:takehirokun:20170509233010j:image


f:id:takehirokun:20170509233035j:image

今回の仕事は、

 

ポスティングです❗

 

ポストに入れて行くだけだから

楽勝❗・・・

じゃなかった❗

すんごい大変❗


f:id:takehirokun:20170509233216j:image


f:id:takehirokun:20170509233233j:image

どこまで入れたかわからなくなったり

ゴミになるからいらないって言われたり

風がすごい強くて自転車倒れたり

入れても入れてもなかなか減らないし

入れた所にまた入れたり・・・

ポスティングなめてました。

それでも、なんとかやり終えたよ❗

約500部はやりました。

お昼も過ぎてしまってたので

ラーメンを食べる❗

いつもお客さんが並んでいて、なかなか食べることができなかった

ラーメンを食べる❗

何と❗並んでいる人がひとり❗

すぐに並んで、ちょっとしたら

人がくるくる❗もうちょっと遅かったら

大変なことになってただろう。

この店で、はじめまして食べるラーメンは

塩中華こってり!!


f:id:takehirokun:20170509235205j:image

とってもおいしいラーメンでした!

 

坂内製麺所おいしいです。

 

この日の夜は、アルバイトなのであとは

家でゆっくりしました。

次の日は、朝5時起きです。バイトが終わって帰ってくるのが朝4時なので、1時間も寝れない。次の日もバイトです。かなり辛いけど仕事があるってありがたい❗

 

まぁひろしのゴールデンウィークはこんな感じでした。

まだ、話せないこともあるけど・・・

それは、またあとでということに・・・・

5月10日は試験です。

全然勉強してない・・・・

ヤバい❗

 

ゴールデンウィークです✌オカマ

はい。

5月5日は、早起き?

ビミョーな時間に出発!

どこに?(笑)

日本一のオカマを魅せてやる❗


f:id:takehirokun:20170509224636j:image

ノリノリな息子 

サングラスがいいよ❗


f:id:takehirokun:20170509224918j:image

長女と彼氏もいいよ❗

仲が良くていいよ❗


f:id:takehirokun:20170509225223j:image

さぁ、行くか❗

途中は写真撮ってなかった・・・・

ほどよく、オカマの近くまで来て


f:id:takehirokun:20170509225724j:image

空が青い❗


f:id:takehirokun:20170509225815j:image

青い❗


f:id:takehirokun:20170509225854j:image

青すぎ❗


f:id:takehirokun:20170509230018j:image


f:id:takehirokun:20170509230048j:image

雪があるし✨


f:id:takehirokun:20170509230140j:image

キレイだし✨

 

すんごい渋滞だし❗

諦めてしまおうと思ったら

 

イエーイ❗ロープウェーイ❗


f:id:takehirokun:20170509230546j:image


f:id:takehirokun:20170509230627j:image

やって来ました。

日本一のオカマ❗

ドーン❗


f:id:takehirokun:20170509230836j:image

ドドーン❗


f:id:takehirokun:20170509230919j:image

雪がすごい❗


f:id:takehirokun:20170509231010j:image


f:id:takehirokun:20170509231035j:image

太陽まぶし❗


f:id:takehirokun:20170509231113j:image


f:id:takehirokun:20170509231217j:image

とってもキレイでした。

すごい渋滞したけど❗

 

行ってよかった❗

長女の彼氏も喜んでくれて、

 

よかった、よかった。

みなさんも、是非一度❗

 

続く❗