ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

敬老の日の1日前の訪れた実家は

はい。

こんばんは。

今日の台風は凄かったですね!

いつもは高速を使って現場に向かっているんですけど

今日は一般道で行きました。

だって、風が強すぎてヒロシのけいこちゃんトラック(軽トラ)だと

怖くって怖くって!!

 

んでね、現場に着くころになったら雨も風もゆるくなって、

仕事もちゃんと出来ましたよ~

あ~良かった。折角行って作業中止じゃ、時間とガソリンの無駄になるからね~

 

んで、昨日は実家に行ってきました。

敬老の日の1日前だけど月曜日は仕事だからね。

 

天気は良かったんだけど・・・・

いや~寒かったって言うか、ヒンヤリした!

ヒロシの親父なんか、ジャンバー着てたし(笑)

 

そして、実家に帰ったついでに、お彼岸も兼ねてお墓参りも

してきました。

お墓の前の道を進んでいくと、ちっちゃいこ頃に遊んでた・・・

なんと言うか・・・山だね・・・

ヒロシは山で遊んでました。

ずっと奥の方まで行って遊んでました。

何をして遊んでたかと言うと・・・

秘密基地を作ったり・・・

カブトムシやクワガタを捕ったり・・・

山菜やキノコを採ったり・・・

スキーをしたり・・・・といろいろ・・・

どうだ!すげー田舎だろ!まいったか!

 

他にやること無かったかな・・・?

無かったんだろうな・・・

まぁでも、楽しかった思い出が蘇ってきたよ。

 

「パパはこの山で遊んでたんだよ。」って息子に言ったら

「すげー」

「もっとあっちの方に行ってみようよ」

いつの間にかそんな事を言うようになったんだね。

 

 

んで!またまた!瓶を貰って来ました。

takehirokun.hatenablog.com

 

 

睡蓮の花を育ててみたいね~

何を育てるかは、後の楽しみに取って置こう~