ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

五十肩って病気?

はい。

こんばんは。

五十肩です!

いやいや、ヒロシです

 

最近、左腕を動かすと激痛が走り、仕事どころじゃない!

こりゃいかんと、言うことで、仕事を休んで病院に行きました。

そしたら、レントゲンをバカスカ撮られ、

首の骨がストレートネックで、骨の隙間が狭いらしい。そして、肩の骨の隙間も狭いらしい。んで原因は?

はい。はっきり教えてくれません。

 

 

痛み止の薬とシップとチールを処方され、

痛みが取れない時は直接注射をするそうです!絶対無理!死んでしまう!

 

そんなこんなで、薬局に行ったところ、

さらっと五十肩ですね~だって。

まだ43歳なのに・・・

 

まぁ骨が折れたとかじゃないのでホッとして

せっかく休んだので、合気道のもう一人の先生の所に(この方は鍼灸の先生)行って、診てもらったら、ヒロシは胃腸と腰が悪いとのこと。

早速治療をしてもらいました。

先生の鍼は刺さない鍼なんです!

注射が嫌いなヒロシにぴったり!

なんと、治療を始めて10分ぐらいで、手をつけなかったのが、手をついて立てるようになって、そりゃもうビックリさ!

その後、もう一回行って、治療をしてもらったら、ほとんど痛みもなくなって、普通に仕事に行けるようになりました。

 

痛み止も一回も飲むこともなく、ヒロシのナンチャッテ五十肩はとりあえず終わりました(笑)

 

あらためて、医療にもいろいろあることを

実感させられました。

お医者さんも、沢山いるから信頼できる先生は、見つけておいた方がいいですね~。

 

アベテツ先生!これからもよろしくお願いします。