ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

実家は田舎、田舎の中の田舎

はい。

こんばんは。お盆休みも今日で終わりで

明日から仕事です。

やっぱりなった、サザエさん症候群

仕事行きたくね~。

まだ、休んでて~。

なんだかんだ言っても、自営だから行かないといけません。

あ~ がんばろ。

 

 

それはそうと、お盆休み、帰りましたよ、

秋田の実家!

天気は快晴、すごい暑かった!

そして、お墓参りも行きましたよ、まずは、

妻の方のお墓参り、お墓がすごい高い所にあるんです、登って行くのも大変です(笑)
f:id:takehirokun:20170818002123j:image


登った先はいい景色です。

 

妻の方のお墓参りを済ませて、いざ!

ヒロシの実家へ向かいます!

途中から携帯電話が圏外になります(笑)

本当に田舎の中の田舎です(笑)

実家の後ろは畑を挟んで山です。
f:id:takehirokun:20170818002158j:image
f:id:takehirokun:20170818002236j:image

すぐ後ろが山だから、畑の野菜を狙って

むじな(獣)が、やって来ます。

結構やられているみたいです。

でも、野菜はこんな感じでなってました。

ゴーヤ
f:id:takehirokun:20170817234912j:image

きゅうり
f:id:takehirokun:20170817234958j:image

トウモロコシ
f:id:takehirokun:20170817235133j:image
その他沢山

f:id:takehirokun:20170817235408j:image
f:id:takehirokun:20170817235437j:image
f:id:takehirokun:20170817235459j:image
f:id:takehirokun:20170817235520j:image
f:id:takehirokun:20170817235543j:image
f:id:takehirokun:20170817235610j:image
f:id:takehirokun:20170817235637j:image
f:id:takehirokun:20170817235702j:image
田舎ならではの畑ですね~

夜は街灯も少ないから、真っ暗になります

これから
f:id:takehirokun:20170818000113j:image

こうなります。
f:id:takehirokun:20170818000220j:image

真っ暗・・・・

その代わり、星空はサイコーです!

プラネタリウム以上に綺麗です!

カメラに映らないので見せることができませんけど、すごい綺麗でした。

流れ星もいっぱい見れたし、よかったです。

 

近くに店はないし、バス停もない。

携帯電話の電波もない。買い物をするのにも

車で20分ぐらい峠を下って来ないとできません。

でも、田舎はこうでないと!

便利になりすぎたら、田舎じゃない!

田舎頑張れ!

 

次、実家に帰るのは来年の春かな?

楽しみです。