ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

通ってきた道、通る道

最近というか、今日も目に入ってきた姿、

 

少し若いお母さんが自分の子供を、

怒る姿・・・

少しやんちゃをしてるくらい、元気があって

いいと思った、子供のころの自分を見てる感じ(笑)

しかし、なにやってんの?!恥ずかしいからやめて!とかなり大きな声で怒っているお母さん、大声で怒っているあなたの方が恥ずかしいよ!

自分が子供のころはどうだった?

なんでも親のいうことを、素直に聞いていたか?

 

そして、なんとも悲しい光景・・・

おばあちゃんが嫁なのか娘なのかわからないけど、怒られ冷たい目で見られている姿・・・

 

1日にこんな光景を立て続けに見たら

とってもいやな気分になったよ。

 

大人になると、忘れるのかな?

自分が子供だったころを、自分が通ってきた道を・・・

 

まだ分からないの?自分も歳をとって

おじちゃん、おばあちゃんになることを、

いずれ自分も通る道なのに・・・

 

人に優しくして欲しかったら

人に優しくしなさい。

早く気付けばいいのに・・・