読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

チェンジ・オブ・ライフ

はい、来ました。

 

4月1日 ドーン!!

 

独立!!自営業始動!!

 

かなり不安でした、仕事が無かったらどうしよう・・・

 

最初から休みだったら・・・

 

「手伝ってください!!」と言ってくれる方がいてくれるってありがたい!!

 

うれしいです。本当に助かります。

 

「助かりました」と言ってもらえるように謙虚に頑張っていきたいと思います。

 

そして、今日、日曜日に横浜からおじさんとおばさんと息子さんが

 

独立のお祝いに来てくれました。

 

ありがとうございます!

 

おじさんもちょうど、ひろしと同じ歳に独立したそうです。

 

いろいろと、話をしてくれました。取引先が倒産してお金を貰えなかったり

 

とか、順風満帆に通った道じゃない、その中で他人の為になるように、人助けを

 

して通ってきたと言う事など・・・・心構えをさせてもらいました!!

 

がんばろー!!

 

と、ここまでは経験談などいろいろ聞かせて頂きました。

 

話は変わって、ひろしの住んでる家の話になって・・・

 

我が家はかなり古く、狭い貸家です。

 

いろいろと、賃貸情報をチェックしていています。その中で古いけど土地も広く

 

建物も大きく、値段もお手頃な物件があるんです。

 

でもひろしには到底手が出ません。持家なんて持てるなんて思ってません・・・

 

おばさん「その家、おばさんが買ってひろしくんに住まわせたらいいんじゃない?」

 

目ん玉が飛び出ました「え~~~~!?いやいやいや!それはちょっと・・・」

 

ビックリしました!ホント有難いんですけど子どもの学校もあるので

 

断腸の思いで辞退させて頂きました。

 

お金持ちって凄いです・・・

 

おじさんやおばさんのようになりたいと改めて思いました。

 

明日から気持ちを新たに、他人に喜んでもらえるように

 

がんばっていきます!!