ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

日曜日って何の日

はい!もう月曜日の深夜です。

 

土曜日に一本の電話が入りました。

 

久々に前の会社の上司からでした。

 

「わりいんだけどよ~、明日、仕事手伝ってくれよ。」

 

用事が無い訳ではありません。むしろ、大事な用事が入ってたんですよ

 

ただ、その用事はお昼くらいからの用事なので~

 

断っても良かったんですが、なんとなく断りきれませんでした。

 

取りあえず、朝早くから現場に行き、お昼くらいまでと説明をして

 

作業に掛かりました。

 

休憩無しで作業をして11時位に作業を辞めて、

 

「すみませんけど、用事があるので帰りますね。」と声をかけると

 

機嫌が悪いのか ムッとした感じの返事でした・・・

 

その日はお金を貰って手伝っている訳では無いので、

 

そんな返事をされると正直面白くありません!!コンチクショー!!

 

まあ、それは置いといて、お昼からの用事はとても有意義でした!!

 

晴々した気分になりました。

 

その後、自宅に帰ってから、少し気になって前の上司に電話を入れたら

 

そしたら、なんと!?機嫌がよくなってて。

 

さらっと、「今日はどうもな。」と言ってきて逆にどうしたの?みたいな(笑)

 

まあ、お金には成らないけど、なんとなく気分のいい日曜日でした。

 

 

体は休まらず、相変わらず朝がつらいです。

 

早く寝よ・・・・