ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

しあわせ~ってなんだ~け?なんだ~け?

はい!月曜日スタートです。

 

朝、現場の休憩所にて

 

とある人が

 

「いや~土曜の夜から朝まで飲んでそのまんまパチンコ行って10万負けてよ~」

 

(10万!!??)

 

ひろしでは死活問題なんてもんじゃない!!死亡です!!

 

それを聞いてたひろしの先輩が聞いてきました。

 

「おめ~昨日なにしてたのよ~?」

 

(なにしててもいいだろ!)と思いながらも、

 

「家族といろいろ~買い物行ったりとか~」と返すと

 

「酒も呑まねえし、たばこも吸わねえし、パチンコもしねえし何楽しくて生きてるの

 

よ?」と聞いてくるんですよ! 

 

(そんなの関係ないでしょ!個人の自由だ!あんたの価値観押し付けてくんな!)

 

と思いつつ 「子供の成長かな?」と答えると・・・

 

「よくそんなの楽しくて・・・俺には無理だ~」

 

と、言ってこれ以上は、聞いてこない。いつもこんな感じ・・・

 

人の幸せって十人十色だと思う。確かに、いいな~とか、

 

れいいね~などと共感する時もあるでしょう。

 

ただ!!私の幸せは(幸せと思うときは)

 

家族で、さんぽがてらにゴミを拾ったり、ボランティアに参加したり。

 

子供たちが他人の為になることや、人助けにつながることを、

 

恥ずかしがらずに出来たときや、その後のすがすがしい気分

 

(心が澄みきってくる感じ)の時がひろしの幸せなのだ!!

 

まあ、どれも体が健康でなければままならないことですけど~

 

それも、家族の健康を管理してくれている

 

ママのおかげです。感謝です!!

 

口に出しては言いにくいです・・・

 

いつもありがと~です。

 

今日は深夜からバイトなので仮眠します・・・