ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

あの日を思い出す

今日は石巻の大原浜の現場で仕事でした。

 

夕方5時前そろそろ片づけてやめようかと思ったとき

 

「ごごごご」となり始めかなり大きな揺れが襲ってきた

 

すぐに道具を車に乗せ、急いで現場を後にしました。

 

目の前が海ということもあって6年前の大震災を思い出した

 

あの日からもうすぐ6年になる、

 

思い出すのは、津波で亡くなった後輩と  怖かったということ、          

 

炊き出しやボランティアで

 

助けてくれた方たちの、「大変だろうけど、がんばれ!!」の

 

あたたかい励ましのエール。本当にうれしかった。

 

あの時の体験、記憶を風化させてはいけないと、

 

改めて思った。