ひろしのようきな暮らし

とりあえず日々の思いを書き殴ってみる!

秋 11月のひととき

はい。 こんばんは。 また、新しい一週間の始まりの月曜日です。 今週も元気に頑張ります! で、昨日! 昨日は古武道の皆さんと芋煮会をやったんです! えらい楽しかった!(いろいろと段取りをしてくれた、ちいちゃん!ありがと~) 芋煮会と言えばこれ! …

初めての空  そして神戸マラソン

はい。 久しぶりです。 怒涛の忙しさ! 秋田に行ったり、 丸丸3日間寝ずに昼も夜も仕事だったり、 ホントしんどかった・・・ まずは、11月19日のはなし・・・ その日は神戸マラソンの開催された日です。 ヒロシは青空応援団の一員として神戸マラソンの …

とりあえず一段落

はい。 こんばんは。 7月から入っていた仕事も今日で一旦終わりました。 はい。ヒロシが受けた型枠の仕事は無事終了です。 防潮堤160m・・・長いようで短かった・・・でも達成感はあるね 夏は暑かったな~とか、結構余裕だったな~とか考えながら 空を…

めだかとねこ

はい。 こんばんは。 今日は仕事が早く終わったので、 久しぶりにめだかの水の交換をしました~ 水がきったね~!めだかが見えない! んで、とりあえずいつも通りに作業を進めて・・・ 今回は増えすぎた水草を少し減らして、 めだかが見えるようにして・・・…

結婚式は選挙と台風とともに

はい。 こんばんは。 10月22日。日曜日。いとこの結婚式でした!! (夫婦で出席させて頂きました) ご結婚!!おめでとー!! 式場は新横浜グレイスホテルでした。 とってもきれい~ そして、いただいた桜茶がこちら 桜の香りがやさしくていい~ 神前で…

コンサートでノリノリ

はい。 こんばんは。 イエーイ!!!コンサート行ってきました! 仕事も午前で止めて。 準備万端!! はい!三浦大知さんです!! チケットも2枚。妻と一緒に行ってきましたよ~ あいや~~ とっても楽しかった! 三浦大知さんのコンサートは毎年行ってます…

幸せは、おすそ分け

はい。 こんばんは。 見つけると幸せな気分になる物と言えば・・・ やっぱり!四葉のクローバー! 今日は仕事の合間・・・少し時間があったので 道の脇に咲いているクローバーに目が行き・・・ やっぱり探してしまいますよね~ なかなか見つからないな~ で…

日曜日はいろんなことをしよう

はい。 こんばんは。 やったやった! いろんなこと。 まずは、流木を使った鉢植えを作りました! 完成はこちらです。 この、拾ってきた結構でかい流木に・・・ 穴をあけまして~ お花を植えて完成! もう一つも、 どんどん掘って・・・ こんなに削るとこうな…

昼から爆睡

はい。 こんばんは。 いや~、まじ! ヤバいくらい疲れてる! 思い返せば日曜日・・・・ 東北復興マラソンの応援!! (ヒロシは青空応援団の団員なんです~) 朝5時起きからの・・・家に帰ってきたのは夜7時・・・ その間・・・7時間の応援!! スタート…

夕焼けってこんなに赤かったっけ?

はい。 こんばんは。 昨日の天気は、朝から雨・・雨・・雨・・ 仕事中はずっと雨・・・ 寒かった~。 雨が上がったのは帰る頃でした、 帰る頃にやっと太陽が顔を出して、朝みたいだったな~ 帰りの途中の夕日がすごかった! きれいだ! ほんときれいだね~ …

アイドル!

はい。 こんばんは。 最近すんごくモテてます! ビックリするくらいモテてます! そりゃ~もう、モテモテです。 玄関を出たら突然寄ってきて、ボディータッチしてくるし! もう~アイドルか!?ってくらい! 最近ではマスクをして、帽子まで被らないと大変で…

眠気の向こう側

はい。 こんばんは。 超絶疲れても、なんか眠れない ヒロシです!! 昨日の夜は久しぶりにスロットの設置のアルバイト!です! 台数が多いのにたったの2人!!です! もう!おわんね~よ!(泣) でも・・・がんばった!がんばったよ~! やっと終わった~…

敬老の日の1日前の訪れた実家は

はい。 こんばんは。 今日の台風は凄かったですね! いつもは高速を使って現場に向かっているんですけど 今日は一般道で行きました。 だって、風が強すぎてヒロシのけいこちゃんトラック(軽トラ)だと 怖くって怖くって!! んでね、現場に着くころになった…

充実した日曜日になったね

! はい。 こんばんは。 まずは、今日の〆から きれいな夕日だね~ 心が洗われますね~ はい。 時間は朝に戻ります。 今日は午前中に以前の会社の先輩に、仕事に関することでいろいろと相談してきました かなり為になりました。さすが社長です。 折角なので…

自転車小屋と言うよりは

はい。 おはようございます。 おとといの夜はどうなるかな?と思っていましたけど、 ありがたいことに深夜2時14分に目が覚めることもなく、 朝までぐっすりでした。 しかーし!油断は禁物です! 今日は? 明日は? まだ安心できませんね。 ドキドキです。…

02時14分の怪

はい・・・ こんばんは・・・ 最近また肩が痛みだしてきました・・ しかし、仕事が忙しく鍼治療にも行けません・・・ そんな中、この4日間必ず・・・ 深夜2時14分に目が覚めるんです! なんだろな〜、やだな〜やだな〜って思っていると、ドアの向こうで ガタ…

日曜日の過ごし方

はい。 こんばんは。 今日は久しぶりに、お天気も良く日曜日らしい日曜日でした。 日曜日なのに、6時前に目が覚めて、なんか損をした気分になって、もう一度寝ようとしても寝れず、ただただ体が痛くなる始末・・・ と、言うことで、久しぶりに近くの河川敷に…

五十肩って病気?

はい。 こんばんは。 五十肩です! いやいや、ヒロシです。 最近、左腕を動かすと激痛が走り、仕事どころじゃない! こりゃいかんと、言うことで、仕事を休んで病院に行きました。 そしたら、レントゲンをバカスカ撮られ、 首の骨がストレートネックで、骨の…

めだか用にもらったんだけど。

はい。 こんばんは。 お盆休みも終わり、今日から仕事でした。 しかも、雨・・・いつもと変わらず濡れました。 しかし、この雨いつまで降り続けるんだ? もう沢山です。 出でよ太陽!夏カムバック! でも、天気予報では明日も雨なのね~ それはさておき、先…

実家は田舎、田舎の中の田舎

はい。 こんばんは。お盆休みも今日で終わりで 明日から仕事です。 やっぱりなった、サザエさん症候群! 仕事行きたくね~。 まだ、休んでて~。 なんだかんだ言っても、自営だから行かないといけません。 あ~ がんばろ。 それはそうと、お盆休み、帰りまし…

一石二鳥?三鳥・・・少しの間だけ

はい。 こんばんは。 いや~、この三日間くらいは、台風の影響で 雨が酷かったです! まぁ、雨が降っても、普通に仕事です。 カッパを着て! 休んでもいいんですが、お盆休み開けの仕事が、あっちこっちとあるので、今やっておかないと、後が大変になるので…

霧?モヤ?ガス?視界が悪い

はい。 こんばんは。 今日は登米市とよさとのYOSAKOIの応援に行って来ました。 天気は雲の予報でしたが、やけるほどに暑くなりました、そして、会場もすごい盛り上がってました。 そして、帰宅してから、 最近 めだかを飼い始めて(石巻の現場の監督さんから…

梅雨明けしたんだね

はい。 おはようございます。 先日、ラジオでも言ってましたが 梅雨明けしたらしいです。 あまり実感がありませんが、そうらしいです。 まぁ、夕日が少し変わったな~って感じは、ありますね 夕方が綺麗です。 朝晩が過ごしやすくなりましたね。 一昨日かな…

何だよ!

昨日の夜、気持ち良さそうに 愛犬レックスが寝てた。 気付かれないように、パシャ! もう1つパシャ! 気付いた! 何だよ!って感じで見られた(笑) かわいいね~ 起こしてごめんね~

最近、はまってます。

はい。おはようございます。 今日は天気もあまり良くないですね~ 鉛色・・・うん。 鉛色です。 それはさておき、最近本当にはまってます! 日曜日のお昼また行って来ました。 カレー! 旨いんです! 病みつきになります。 全種類食べてみたい、 そんで、今…

ひさしぶりに来たら、変わってた。

はい。おはようございます。 今日は、石巻ではないです。 ひさしぶりに戻って来たよ~前の海の現場です。 少し見ないうちに、随分変わったね~でも、まだまだ完成じゃないです。もう少しかかるみたい、 しかし、いい天気だ~! そして、風が気持ちいい~! …

今日はもう終わり。

はい。 ど~も~、雨がかなり降りましたよ~ カッパを着て仕事をしました!が! パンツまで濡れました!なんで? ひとつ。カッパが古くなったから。 ふたつ。はんぱなく汗をかいたから。 このふたつが原因です! びしょ濡れで、座った車のシートまで濡れまし…

大雨ですけど!

はい! おはようございます! 昨日も仕事でした! まぁ昨日はライトな感じでよかったかな~ 仕事が終わったあとに、いろいろできたからね~、いや~昨日はよかった! (このことは、また後で書くことにします。) 打って変わって今日は・・・ 雨が!ね! カッ…

夕日がね!

はい。 おはようございます。 今日も石巻の現場です。 先日の夕方の豪雨!いや~凄かった! まだ、作業中だったのでびしょ濡れ! 3秒でパンツ待てばびしょ濡れ! まさに回避不能! 雷は凄いし、雨は凄いしで、仕事はやめて 帰ることにしました。 まぁね、一…

初めて行ってみて

はい。 こんばんは! 激しく疲れています! 昨日や一昨日は仕事の電話をしないと いけないのに、すっかり寝てしまってました。 そして!今日はヒロシの前の先輩の仕事で 福島県の川俣町に行って来ました。 古民家の基礎工場です。 この現場にたどり着くまで…